過去のメモと今のメモ

しばらく昔の記事のんびり移動中

タッキーリゾート建設中

タッキーリゾート建設中。
夏からやるツアーの、リハーサルを公開する?という趣旨の、不思議なイベント。
公開ゲネでも公開ランスルーでもない。本当にリハーサル。
セットは組み途中。衣装はジャージ。普通の立ち位置確認が数分続くのをお客さんがひたすら観察してたりする。

なにこれ…超楽しい…(震)

レポではなく、雑感。


阿部ちゃんフィーバー。
滝沢さんにめっちゃいじられる。

「あべちゃん立ち位置もうちょっと向こう(普通の立ち位置調整のトーン)」

「あ、はい(移動)」

「うーん、もっと」

「はい(移動)」

「もうちょっと向こう」

「え、あの(もうステージ外でライトも当たってない)」

「ばか。ピンチをチャンスに変えろ」

「はっ…!この端っこから存在感を出していけるように!(ライト当たってない)」

ポジティブ。

8/6スタートのサイトは滝ちゃんねる。
社長案の滝ちゃんねる。
理由はジャニーさんの滝沢さんの呼び方が滝ちゃんだから。

色々動画で対談したり、Jr.ピックアップするらしい。
滝ちゃんねるなのに、滝ちゃんじゃなくJr.ってのがすごく滝沢さんらしい。
本当、プロデュース志向の人だよね。

当日チケット引き換えは順調に暑かったです。
まさか14時~引換で時間前にいったら列が裏の公園まで続いてるとは思わなかった…。
14時すぎには列が折り返したし。 

内容は
すのーまんばらばら出て、滝沢くん?あれ?どこいった?滝沢くーん、みたいな小芝居でスタート。
と、滝沢さんトロッコで登場。Tシャツハーパンだけど、ちゃんと曲かかってる。アリーナ22列の後ろで、スタンド最前の高さのトロッコ。数曲ぐるっと回る。
そのままメインステに集まって、OPあたりの立ち位置確認。音なし。ひたすら皆が歌詞を口でいいながら、フォーメーションなんかの移動を確認しあってる。
しばらくしたところで、滝沢さん気づいて「あ、座っていいよ。これ長いし」ってお客さんに声かけてくれる(そこまで放置されてたw)

すばらしい緩さ。なにこれ…楽しい…(震)


あとは、劇中の小芝居のリハーサル。「ヤンキー滝沢連合」ははずせないらしい。
私服(レッスン着)でやってたけど、雰囲気でない、と衣装とヅラ装着。すのーまんも一緒にお着替え。
曲は愛革命。メインステでやったけど「なんかまとまっちゃってる感じを変えたい」ということで、ぞろぞろ移動してはDブロ前やAブロ前で何度もやってみる。くっそシュール。

一曲目決まってないんだよね~せっかくだから皆で決めようよ。何がいい?
→客いろいろ言う。滝沢さん「あーなるほどねーそれもいいねー」「それはマイナーだからちょっと」「それスタートは前にやってるんだ」
→「え?ワーズオブラブ?じゃあそっち(Dブロ側)は?え?ワーズオブラブ?じゃあそっち(BC側)は?ワーズオブラブ?えーーみんながそういうなら仕方ないな~じゃあワーズオブラブね」
という強制的ワーズオブラブにより、一曲目ワーズオブラブ決定w。

ダイアモンドのバックの二人を決定しよう、と。じゃんけん。
じゃんけんしたあげくに滝沢さん「そんな簡単なので決めるわけないじゃん!足速いやつね」と徒競走に変更。
すのーまん渾身の出来レース徒競走により、みやさく勝利。それと無関係に宮舘の走り方普通にかっこいいww
ダイヤモンド 。出演ない他の6人は赤い布を振って火の係(本番は本物の火が出るので6人の出番はありません、の説明付き)

ってことはこの赤い布は、この滝リゾート建設中のこの茶番のために用意された布!!

無駄なことに全力をかける…大好き!(混乱)


キスマイがくる。滝ちゃんねる収録「瞳を閉じて」。会場全体で「たきちゃんねる!」とコールを録音。
ファミクラで流す映像撮影。滝&すのーまんで滝ソロ宣伝、キスマイのエビキス舞台宣伝、最後に滝ちゃんねる宣伝。
2テイクの前に渉が「すのーまんの名前も言ったほうがいいんじゃない?」キスマイのおかん発揮。ありがとう。すごく大事。

すの滝が衣装替えの間の場つなぎトーク中にも「俺らローラーのお礼してない」とおかん発揮。


衣装着てOPから少し通してやってみる。
そのあとアンコール。アンコールっていうかこのアンコールはいったい何のアンコールなのかよくわからないけどおまけありがとう。


立ち位置確認のとこすのーまん。
シンメに何番に立ってるか伝えあう。
指で何番と伝える人も居れば、「ひかる!4番!」と叫んでる人も。
そんな中、たきざーさん「俺は?!俺何番?!何番?!(うろうろ徘徊)」
すのーまん皆して「いやいや0番ですから」
とにかく絡んで行きたいたきざーさん。
徒競走のスタートも「…って言ったらスタートね」パターン。
薄く「ちょ、いやいやww」みたいにツッコむすのーまんに「キスマイならもっとくるのになぁ~」と煽る滝沢さん。
それを受けて、真っ先に前に出てった宮舘(ただし声は小さい)

キスマイ登場に引っ込み気味になるすのーまんにも、やっぱり滝沢さんツッコミ忘れない。
「たきちゃんねる」の手振りは千賀考案。頭傾げるのは事前に決めた時になかったのに、皆に教えるね、的な感じでお客さんの前でやったらとっさに出ちゃった即興。
滝「キャッチーじゃなくてごめんね、でもこれで決めちゃったから」
はーいwww

 

1曲目なにやるー?のくだりで、「マドンナー!」とか「894ー!」って叫んでる滝担のチョイスさすがだなって思いました。