過去のメモと今のメモ

マイペースに更新 Twitter⇒ @hibbbbbbi

ジャニワ12月

当時のツイッターより

 

はっ……!私ずっと斬られたふっかが腹筋使ってプルプルしてるの、このあと天使が髪の毛乱闘後のベシャベシャじゃダメだからだよね、とか思い込んでたけど、ただの盲目だった可能性

 

手繋ぎナベみゅあべの「はーなーせーよー!」「やーあーだー!」の全開の笑顔でキャッキャはしゃいでる異常なまでの可愛さ

 

うん、ひかるさん熱とかかな?大丈夫かな。でも結果的に革命に代役でふっかがいるという奇跡に出会えました。「おー!」のタイミングがわからず、「お、おお…!」みたいになってるふっかがかわいい正義…… 

 

JW12夜。2幕最初のロボットダンスで柱を用意するいわふか。照の前に来て突然のけぞる深澤。そのままのけぞって照の脇をくぐり抜けるも、ちょっとバランスとるためか照の背中に手まわす深澤。なにこれ。私なに見てるんだっけ今。

 

出番かなり減らしたり、たぶん岩本さんは体調が悪いのだと思いますが、深澤に超リンボーみたいな照がよくやるダンスやらせたり、カテコで1人なんか跳び跳ねてあちこちに飛んでく塚ちゃんを見て、いわふかでキャッキャ笑ってたので、とりあえず正義。

 

しかし……ふっかの黒髪見慣れなくてすごく動揺する。なんだろこれ見慣れないなんだろ。

 

【JW19昼】シャボン玉いっこ割れてた

 

【JW19昼】「たまてばこ」を噛んだはっしー。「噛んでないよ!おれ噛んだことないもん!!」さすがの末っ子、語尾は「もん」

 

いわふかを見て、キスマイのhairの藤ヶ谷囲んで円形にのけ反るアレは、二人いれば完成するものだと知りました。真ん中に人立てないけど。

 

JW19昼。革命の甲板、ふっかエアー金づちでひたすら打ち続けてたと思ったら、手をプルプル。え?手ぇ打ったの?手を打ったの??

 

【JW19昼】塚田リカ「かわいいって言われたアタシは勝ち組!…クリスマスまでまだまだあるわ。頑張りなさい(客に)」 はwwげwwまwwさwwれwwたwwww

 

カテコで手を繋いだまま一歩下がるふっかに、笑いあう姐さん。と、くるりと手を繋いだまま後ろを向くひーくんに、手ごと持ってかれるふっか。なんなの手を繋ぐとJrは片っ端から天使になるの? 

 

JW19昼。藤ヶ谷の真似する郁人「首かゆいかゆいなのかな」いのちゃん「俺もかゆいかゆいできるよぉー!」(転ぶ直前になんかやってたけどイマイチ)郁人「あいつ…藤ヶ谷もできないのか……」

 

平日昼公演の阿部もいない公演では深澤もマンションに入ることが昨日分かりましたが、踊ってて暗転した瞬間バッとしゃがんですごい勢いで上着衣装を脱ぎ捨てるのは、思った以上にジャニーズJr.してて格好いい。 

 
 

JW27夜。カテコの幕が開いた瞬間も、幕が降りた瞬間も、常に右手でふっかの肩を抱きながら左手で雑に客席に手を振るみゅうとさんへの、絶対的な敗北感。

 

JW27夜革命。甲板?掃除してたと思ったら、突如流れで体を洗い出したふっか。 なんでもありか。

 

JWシェイクスピア。ウェスリーたんマジ妖精。(訳:上手袖から四、五人のJr.に抱えられて、飛ぶように両手を広げ天を仰ぎながら出てきたウェスリーたんマジウェスリー)

 

JW27夜。革命のオーバーザレインボーで舞台回転してちょうど裏になったあたりで、突如たった一人でテンション振り切って公演中のどれよりも激しく踊り出す深澤。本当に、このいつどこでどのタイミングで何に盛り上がったのかわからないくじ引き感。いつもの深澤ガチャ。

 

JW27夜ピラミッド。なかなかピラミッド解体しないなーと思ったら、岩本がゆっくり手を広げ、その手がふっかの顔から喉あたりに降りてきて、合わせるようにゆっくりのけぞるふっか。手をバッと押し出す動きに合わせて、ピラミッドの頂点3人が解散(他のJrはとっくに解散済み) 

 

JW27夜の戸塚のテンションがずっと一足先にユートピアでずっとドキドキしてたら、カテコで薮も結構な感じで、そら戸塚がユートピアなら薮だって同じようにユートピアだよね、と納得。

 

JW、12月の忠臣蔵の、二人目の死人が深澤になった。普段出ないところで出てきてるから何かと思ったら、絶叫してた。

ふっかはあご輪郭から喉のラインが綺麗なので、変に口端笑ったりせずに、無表情なままあごを少しあげて見下してるのが素晴らしく美しいので、農民とかでなく一時間半くらいずっと誰かを見下してる役がくればいいのに、と12月見ながら真剣に考えてたけど、昔五関様にも同じようなこと考えてたや。