過去のメモと今のメモ

マイペースに更新 Twitter⇒ @hibbbbbbi

Jrコン横アリという名の最終公演だけJUMPデビューコン

全体に同じくらいの調子で2時間続くので、セトリが記憶に残らない。
OPメドレーやって数曲はさんでちょっと喋って、メドレーやって数曲はさんでちょっと喋って、メドレーやって数曲はさんでちょっと喋って、メドレーやって数曲はさんでちょっと喋って、EDメドレーやって数曲はさんで、おわり。
なんかメリハリとかどこにもなくて、変に疲れてくる…。

24日2部は、なんかもう別の公演でした。
TV中継が入るので、OPから関西メドレーやった辺り?で一旦切れる。
で、TV中継。平成ジャンプ発表。歌う。挨拶する。いのっちとTVトーク20分(だれる以外の何物でもない)
コンサートに戻るも、メドレーとか一部カット。

ラストで「HEY!×3の収録に残ってくれたら、曲サービスがあります」

なかなかだよね。なかなかだよ。

アンコール後いきなり始まる番組のリハーサル。
まずは進行と平成の場当たり。次にJrも登場させて、全員で通し。
その後ちょっと合間ができたので、デビュー曲の振付講座。
平成はそのまま記者会見があるらしく、ハケる。
カトカンと真田&Jr Boysで振付教室。
上手側にふっか・船曳・佐久間・阿部。
下手側に一希・ナベショ・宮舘・岩本・のんちゃん。
宮舘と岩本で「いいともごっこ」(エアマイクをお互いに向けると、相手が「いいともー!」と叫ぶ。ブームなのか何度でも何度でも繰り返してた)とか、ふっかの変なおじさんとか。なぜか阿部と宮舘で遊んでたり。のんちゃんも一人で変な仕草してたり。一希とナベショがマジメだった。とてもまじめだった。普通に宮舘に振り確認とかしてたし。船曳はずっと口あいてた。佐久間はなんか笑ってた(雑)

振付講座やって、外周にBoysが出て客席と一緒におさらい。
OK!となってカトカンが「Jr集合!!」ってBoys呼び戻したら、裏にハケてたJrまでわらわらステージに登場しちゃうハプニング発生。

一度ステージ集まって、まだちょっと時間もてあましてたので、どうしよっか?って雰囲気になってカトカンが「俺がバック転しますよ」って0番にいったら、「俺もだろ?」みたいなドヤ顔してふっかも手をあげながらステージ中央へ行って、カトカンの横にならぶ。
ふっかのバック転はキレイって評判、とかいう説明をきちんと入れてくれるカトカン。

みんなで「俺もおれも」って出てくるもんで、とりあえず「フリーダンスしちゃえー」ってカトカンが言ったとたんに、端から飛び出してきた宮舘に笑う。
ふっかがバック転。こんなときばっか両足そろえてる。ずるい。
次にナベショがバック転。バック転した勢いで、起き上がって「いえー!!!」みたいに叫んでた。
最後に「アクロバット隊長」と紹介されて宮舘がスタン宙。宮舘、手あげて勝ち誇って喜んでる感じでハケてたら、岩本ものっかってきて「やったなー!!!」みたいなノリで二人で笑ってはしゃいで帰ってった。

 

個々の感想。

宮舘まゆげほっそ!

ナベショ激アシンメ

佐久間まっか!(日焼けなごり)

船曳やたら目つく

阿部ほっそ!!

のんちゃん髪型あいまって頭ものっそい小さい

さなぴ金八っていうでっかい仕事とBoysラインっていうポジションが合ってない。

岩本誰かと遊ぶの本当に好きだな

ふっか髪切ってカッコイイ(長くてもかっこいい)

 

なんかふっか、銀テープキャッチして首にかけてたけど誰にも相手にされず、そのまま捨ててた。さびしい。
宮舘と佐久間が笑い合ってるとか初めて見ました。
宮舘、真田を飛ばして岩本と遊ぶ。
アリー、ふっかのケツ触る。
高木とはっしー、ナイショ話する。

のんちゃんと宮舘が郁人のWISHやってた。

宮舘と岩本が慎太郎を両側から手つないでて、「俺たちが、ジャニーズジュニアー」のところで手あげると慎太郎が勢いつけて飛び上がり、二人は両側から慎太郎を引っ張り上げてた。何このパパママ子供の構図。

結論。かわいい(いつもの)

無事つぶれない佐久間のバック転見れてよかった。