過去のメモと今のメモ

マイペースに更新 Twitter⇒ @hibbbbbbi

2018年に「Jrを応援すること」という壁打ちをしてた

スマホがぶっ壊れた。 修理に出すために、まず代替機が送られてきたのだが、ここ何年も何台もずっと同じメーカーを使ってきたせいで、代替機にデータ移行するにあたってメモ帳データが移行出来ない、という事態になった。 まぁ言うてそんな大したこと書いて…

個人的に忘れたくない深澤さんの転機

深澤さん30歳のお誕生日おめでとうデー。 だからというわけではなく、GWに実家帰ったら母が 「この中で、捨てていいやつどれ?」 と私の部屋にあるものを断捨離する気満々で出してきたのだが、その中にチケットを収納したファイルがあった。 「捨てるな、そ…

実写映画おそ松さんの設定について考えた

映画おそ松さん(実写)について。 考察っぽいこと。 ※与えられている情報をアレコレこねくり回す事が楽しいのであって、作り手の意図という正解を見つけるためにやるわけではないので、ご了承ください。なんなら「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」ってい…

ペンライトに興味が無い人のお話。

ペンライトについての、私が思ってるお話。 ちなみに注意書きみたくなってしまうけども、ペンライトを理由に界隈がちょっとザワザワした話、ではなくて単に私がこれまでのジャニヲタ人生でペンライトについての認識を述べるだけです。 ザワザワに関しては基…

Snow Man2D.2D. 配信デビューライブの感想メモ

デビューライブの配信、全ステしたくらい楽しかったので感想メモしました。 配信なのに9回やるとは……?って思ってたけど、実際みたら本当に9公演4日間が、秒で終わった…… 終わっちゃって寂しい。 ※レポじゃなくて、見た個人の感想です。 メンバーがどの公演…

Snow Manを応援してきた身として感じること

Snow Manのデビューライブが、2020年10月22日~25日の4日間、計9公演で行われている。 24日までの公演が終わり、残すところあと一日、3公演のみとなった。 この中日にブログを書きたいなと思ったのは、この公演で彼らがずっとこれまでの想い、周りの人への感…

隣の客席に、恐怖を覚えたこと。

過去何度かSNSとかで発信した事もありますが 世の中、なんかよくわからん事もあります、という事を少しでも人の目に触れるとこに置いとこうかなと思うので、記事にします。 多発するようなものでは無いと思いますが……世の中何があるかわからないね、という程…

御朱印を、集めていたのです。

3年ほど前から、御朱印集めをしてました。 元々私はなんだかよく分からないけど、お寺より神社のが気楽で好きなので お参りもだいたい神社しか行きません。 お寺は誘われた時と観光の時くらいです。 なんで神仏習合しちゃったの??って1500年くらい昔の人に…

これまでのふっかさんの思い出をそっと青春の小箱に詰めよう⑤(2015年~いま)

思い出詰め込むだけなのに、何故か見込みにまるで落ち着かない行動力。 夏休みの宿題は、夏休み明けの最初の週に「持ってくるの忘れました」って言って2週目に提出するタイプでした。年末の大掃除は年明けにすることを今誓いましたが、これは今年のうちに終わ…

これまでのふっかさんの思い出をそっと青春の小箱に詰めよう④(2012年-2014年?)

やばいよやばいよ。小箱に記憶を詰めるだけなのにまるで追いついてないよ。青春の小箱も年末進行必要だったの?? もう時系列も気にしなくなりました。 なんの話してるのかもわかりませんが、人の頭なんで、そんなものだと思います。 2013年。というか2012年…

これまでのふっかさんの思い出をそっと青春の小箱に詰めよう③(2009-2012年)

こんなペースでやってたら終わらない、と気づいたので さくさくしてこう。さくさく。 2009年~2012年ぽいとこ みすすのーまんが出来た。どうやらメンバーの頭文字から出来たらしい。 「???……え?Fは???」と思ったら、どうやらユニット名を聞いた時のメン…

これまでのふっかさんの思い出をそっと青春の小箱に詰めよう②(2008年)

年単位かよ刻み過ぎだろ、っていう自分の心の声が聞こえました。たまたまです。そんな毎年昇華したい思い出なんてないです。 2008年。 JrBOYSを見てキャッキャしてるのはとても楽しかった。 2008年夏は死ぬほど忙しかった。1部を追いかけてるだけのファンが…

これまでのふっかさんの思い出をそっと青春の小箱に詰めよう①(2007年)

デビュー発表を期に、これまでの思い出をアップロードして頭の内部ストレージすっきりしよう、という趣旨の記事です。 私が最も、どうにも消化出来てない頃の思い出を、何より一番に外部保存します。楽しい思い出はずっとそばにあっていいけど 楽しいばかり…

デビュー発表を受けて、過去の思い出を送り火しようと思った話。

2019年8月8日 東京ドームにて、Snow ManとSixTONESの2020年同時デビューが発表されました。まだ細かい事が出た訳では無いので、このあとの期間に何が起こるか分からないですが とにかく、1つの大きな一段を登ることを、仮約束されました。聞いた瞬間は、喜び…

だてさく氷河期って聞くけど、そんななの?というエアQへのA

今じゃ面影もない、そろそろ都市伝説と化しそうな 「だてさく氷河期」のお話です。 とはいえ、まずお話する私が深澤担で、 じゃあどんだけだてさく見てたの?と言われると「ふっかを見る片手間で……」としか言えない上に、 どれだけ記憶してるの?と言われると「過…

舞台「キャッシュ・オン・デリバリー」

やったぞ! 前にブログを書いてから3ヶ月くらいでまたブログ書くぞ!! エライ私!!!はさて置いて。 ブログに残しておかないといけないと思ってたので、去年の外部舞台、キャッシュオンデリバリーのお話です。 キャッシュ・オン・デリバリー http://shyboy…

深澤さんにハマったきっかけの話

以前に、担降りした話…………違った、担降りしなかった話をブログに書いたのですが。http://fuuuuuu.hatenablog.com/entry/2016/04/18/174742?_ga=2.133802182.992440900.1547867234-87259632.1534203771fuuuuuu.hatenablog.com 単に自分の思い出しブログとして…

今思ってること

世の中の数多のヲタの1人が好き勝手言ってるだけのブログです。 好き勝手に言ってる分、誰かを傷つけることがあると思うので、どこぞの赤の他人1人の意見に心乱される必要はないので、皆々様どうぞご自愛ご自衛ください。 2019年1月17日界隈に久々に激震が走…

すのーまん配役でプレゾン98 5night'sが見たい人生だった

プレゾン'98 5night'sが好きです。 どんなお話かとざっくり言うと、ヴァンパイアの王子が人間界におりて花嫁さがしをするお話です。 中二心くすぐられるヴァンパイアです、ヴァンパイア。不老不死で女性の血を吸って黒のスーツやタキシードに裏地が赤の黒い…

すのクリエ2016

すのクリエ2016 ノーメモ。記憶のみなのでだいぶあいまいで間違いだらけのはず。

滝沢歌舞伎2016 5/5 思い出。レポじゃない思い出。

2016 5/5滝沢歌舞伎 メモ ※公演中にメモとらない人なので、全てあいまいな記憶とニュアンスです。 お誕生日公演。もう客席の周囲がオープニングから双眼鏡上手向いてるし腹筋太鼓下手向いてるし、当然だけど深澤担大集合wwおもしろいww

そんで深澤さんに降りた話。

fuuuuuu.hatenablog.com -------------------------------------------------------------- そんで深澤さんに降りた話。

深澤担に降りるまでのお話。というか、深澤担に降りなかったお話。

こんな担降りパターン、っていうチラ裏。 …を書いたことを年単位で忘れてて、下書きに入ってたのを見つけて衝撃を受けながら公開してみる。 -------------------------------------------------------------- 深澤担に降りるまでのお話。というか、深澤担に…

雑感

当時のツイッターより 主に平日昼にクリエやるメンツみるに『学生は学校サボって来ちゃ駄目だから!学校休まなくても来られる時間にしておいたからね!社会人?ああ、会社休めば?休めないなら来んなよペッ』感が満載。 19:07 - 2013年4月3日 各クリエのセト…

演舞城

当時のツイッターより 演舞に藤ヶ谷玉森千賀が登場して、ここまで反応の薄さに本人らは動揺したかもしれないけど、私的には大変心地よいまでのまったりした客席の空気でした。 22:27 - 2013年4月9日 藤ヶ谷さん玉森さんのグダグタを越えたあの惨状は、寝起き…

雑感

当時のツイッターより そういや3月のJr.にQで相変わらずのトイレ話で深澤さんが誰かとトイレ行く理由を「楽しむ?」と言って山田様に「TVでやめてくださいー」みたいなオチの緩い話してたけど、よく考えたらアウト判定になるには、一体どんな事態を「楽しむ…

JW感謝祭

当時のツイッターより うん。だからね。そのね、謎選抜の衣装着ながら、隙あらば小さい子が入ってるマンションの一階に入っていくその人ね。そしてマンション行くこと煽ってる秋山さんと渡辺さんね。 4:09 - 2013年3月17日 安井ライン(やすはぎもろみゅ)が呼…

雑感

W誌あたりがいわみゅふかのJWトリオとかで掲載とかいう暴走をしてくれてもいいのになぁ⇒なんかの仕事きっかけないとだめかな⇒ドラマ脇役でいいから出てほしいな⇒いわみゅ兄弟は決定項⇒いわみゅ兄弟が出てくるドラマ正義!⇒いわみゅ兄弟に動機が止まらない⇒あ…

JW1月

当時のツイッターから 【滝JW脳内補完】 ストーリー上理由もなくいきなり「俺ものせて!」って勢いだけで秀明兄弟と船に乗るトモダチ(はっしー)だけど、その後ちゃんと二人と共に旅をして戦い、散っていくのなんでかなーって考えてみて。例えば、はしこは大…

雑感

すのまん、新規や「すのまんなら誰々が好き」的なファン獲得の為には、ガッチリでもう流れてこない滝海老よりも、平成キスマイのがいいんだろな。その仕事を彼らがしたいかファンが見たいかじゃなくて、この先を広げる為に。バカレアドリボJWの仕事の流れは…